RCC終活博覧会 シニアにYELL シニア世代の皆さんと一緒に学ぶ「終活イベント」開催決定!

2019年3月9日(土)、10日(日)広島県立産業会館西展示場 入場無料!

最近「終活」という言葉をよく聞くようになりました。
歳を重ねた人が、自らの人生の終わりに向けて活動することです。

何か準備をした方がいいんだけど、何からしたらいいのか分からないという漠然とした不安を感じる人もいらっしゃるでしょう。
また一方で、最期に向けた準備もいいけれど、人生の終わりまでしっかり楽しみたい!という人もいらっしゃるはずです。

このたびRCCでは、誰もが迎える人生の終わりに必要な情報をご提供しながら、シニア世代が明るく元気に生きていくための学びの場を目指して、「RCC終活博覧会」を開催することにいたしました。

RCCラジオで活躍している番組パーソナリティたちも会場に大集合。
広島の皆さんと繋がり、寄り添いたいと思っているRCCが、シニア世代の皆さんと一緒に学ぶ「終活イベント」にぜひご来場ください。

内容

◆協賛社によるブース出展 (商品展示、サービス紹介、各種相談会、体験会など)
◆専門家によるステージセミナー
◆RCCラジオ 公開生放送 など

ねづっち
3月9日(土)ゲスト:ねづっち
プロフィール
1997 年に芸人デビュー。
2010 年、「ととのいました!」の掛け声に続いて披露するなぞかけで注目を集める。
「ととのいました!」は、「2010 年新語・流行語大賞」の TOP10 入りを果たす。
テレビ、ラジオ、寄席、ライブ、You-Tube など幅広いジャンルで精力的に活動中。
主催:中国放送、中国新聞社 / 後援:広島県、広島市
特別協賛