RCCラジオ Canvas

アシスタント:岩竹香織
広島の最前線で活躍する、
さまざまなジャンルのクリエーターが
金曜日の夜、週代わりでRCCラジオのメインパーソナリティとして登場。
自らの仕事の話、趣味の話、これまでの生き様、好きな音楽など、
クリエーターが白いキャンバスに絵を描くようにお送りする2時間の生放送。
広島の若者たちに
熱いメッセージを届けます。
パーソナリティ

【2017.1/6放送】
イベントプロモーター 朝山徹さん

30年にわたりライブやイベントとのプロモーターという仕事をされている夢番地の朝山さん。
印象に残った「お客さんの楽しんでいる姿や喜んでいる表情をみると嬉しい。それが自分の好きな曲だと特に。」というお話。

その理由について、「やはり気になるものですか?」と尋ねると、「気になるというより、好きです」という答えがすぐに返ってきました。
その日、その会場だけのショーをプレゼントする代わりに、お客さんの笑顔や喜んでいる姿を受け取る。
会場がどれだけ大きくなろうと、一対一の関係を大切にしている朝山さんの原点のようなお話に、大きな元気をもらいました。

年齢や立場、国籍を越え、「音楽」を愛する人ならきっと感じている、目に見えない、純粋で、無限のチカラを、感じることのできた2時間でした。

オンエアリスト

  1. ペテン師ロック/ザ・クロマニヨンズ
  2. きっと明日/浜田省吾
  3. The Last DJ / Tom Petty & Heartbreakers
  4. All Good Things / Jackson Browne
  5. Beacause The Night /Bruce Springsteen & E Street Band
  6. 帰省/中島みゆき
戻る