RCCラジオ Canvas

アシスタント:岩竹香織
広島の最前線で活躍する、
さまざまなジャンルのクリエーターが
金曜日の夜、週代わりでRCCラジオのメインパーソナリティとして登場。
自らの仕事の話、趣味の話、これまでの生き様、好きな音楽など、
クリエーターが白いキャンバスに絵を描くようにお送りする2時間の生放送。
広島の若者たちに
熱いメッセージを届けます。

【2017.5/5放送】
漫画家 田中宏さん

子どもの日の5日は、今シーズンの広島東洋カープのキャッチフレーズ「カ舞吼 –Kabuku-」のロゴデザインも担当させている漫画家 田中宏さんをお迎えしました。
『BADBOYS』や『莫逆家族』、現在連載中『KIPPO』など、長年にわたり、多くの人気漫画を手がけている田中宏さん。
漫画の印象から、「こわい先生かな」と少し心配しながら迎えた本番でしたが、番組が始まるとガラリと印象が一変、とても優しく、そしてとても面白い方で驚きました。
何より感激したのは、田中先生の仕事に対する姿勢や、人へのおもいやり。
デビューから30年、長年にわたる漫画の構想や、徹底したリサーチ、そして絶対に守る締切や約束事。当たり前のことのようですが、漫画家という厳しい世界のなかで、プロとして第一線で活躍しつづける田中先生の、貴重なお話を伺うことができました。

オンエアリスト

  1. LOST SONG / ANCHOR
  2. 世界を止めて / ザ・コレクターズ
  3. A song proud of beast / chicken nagets
  4. コハクノソラ / 10-FEET
戻る