RCCラジオ Canvas

岩竹香織
アシスタント:岩竹香織

広島の最前線で活躍する、
さまざまなジャンルのクリエーターが
金曜日の夜、週代わりでRCCラジオのメインパーソナリティとして登場。
自らの仕事の話、趣味の話、これまでの生き様、好きな音楽など、
クリエーターが白いキャンバスに絵を描くようにお送りする2時間の生放送。
広島の若者たちに
熱いメッセージを届けます。
パーソナリティ

【2017.8/11放送】
ハチドリ舎 安彦恵里香さん

7月末にSocial Book Café ハチドリ舎をオープンした安彦さん。内装や什器など、すべて自分たちの手でつくることをコンセプトにお店を立ち上げた安彦さん。
広島に移り住んだのは10年前で、以来、平和活動や市民活動など、社会で起きている問題を自分事として捉え、精力的に活動されていらっしゃいます。
安彦さんとお話していて感じるのは、「正直である」ということ。目の前の人と言葉を交わすことで、他人という存在から友人という存在に変わるし、感じた疑問や問題点から目をそらさない。
番組のなかで、戦争や核兵器はダメ。ということは誰でも言える。
けれど、「なぜ、核兵器は生まれたのか」とところを深く考えたい。と安彦さんは伝えてくださいました。
本来、人間が持っている「作りだすチカラ」や「考えるチカラ」に率直に向き合う姿勢に、たくさんの人が惹き付けられるパワーを感じました。

オンエアリスト

  1. Diamond in your heart / 東京スカパラダイスオーエストラ feat.細美武士
  2. こどもたちのそら / FUNKIST
  3. Say Anything / X JAPAN
  4. 愛のうた / FUNKIST
戻る