RCCラジオ Canvas

岩竹香織
アシスタント:岩竹香織

広島の最前線で活躍する、
さまざまなジャンルのクリエーターが
金曜日の夜、週代わりでRCCラジオのメインパーソナリティとして登場。
自らの仕事の話、趣味の話、これまでの生き様、好きな音楽など、
クリエーターが白いキャンバスに絵を描くようにお送りする2時間の生放送。
広島の若者たちに
熱いメッセージを届けます。
パーソナリティ

【2017.8/18放送】
広島フィルム・コミッション 西崎智子さん

2003年より発足された広島フィルム・コミッションに、専任スタッフとして14年間務める西崎さん。
西崎さんは、広島でロケが行われる映画などの映像作品のロケーションや出演者のブッキングやコーディネイトを一手に引き受けていらっしゃいます。
近年の相談、依頼件数は年間300件にも及ぶ。大きな撮影クルーから、バックパックひとつ一人でやってくる学生まで、さまざまな規模の映像活動の支援を、ひとつひとつ丁寧に対応されている。
西崎さんとお話していると、作り手の思いを受け取り、大切に寄り添う姿勢がとても伝わってくる。
そして、広島の街や人々への愛情も。もともと映画ファンという入り口ではなく、広島の街を知りたい、知ってもらいたいという熱意からフィルム・コミッションの担当に就いたという西崎さん。
その真摯で熱い思いを長年にわたり継続されていることに、頭がさがる思いでした。
今後、広島を舞台につくられるさまざまな映像作品を鑑賞できることが、ますます楽しみになりました。

オンエアリスト

  1. デイ・ドリーム・ビリーバー / ザ・タイマーズ
  2. みぎてのうた / コトリンゴ
  3. トリッパー / 奥田民生
  4. MOHIKAN / 細野晴臣
  5. スローバラード / RCサクセション
戻る