RCCラジオ Canvas

岩竹香織
アシスタント:岩竹香織

広島の最前線で活躍する、
さまざまなジャンルのクリエーターが
金曜日の夜、週代わりでRCCラジオのメインパーソナリティとして登場。
自らの仕事の話、趣味の話、これまでの生き様、好きな音楽など、
クリエーターが白いキャンバスに絵を描くようにお送りする2時間の生放送。
広島の若者たちに
熱いメッセージを届けます。
パーソナリティ

【2017.9/8放送】
エトセキャラバン霜津孝祉さん

今話題のグランピングを広島で手がけるなど、さまざまなイベントを運営する霜津さん。
イベント運営の傍ら、広島の大学生向けフリーペーパーを発行したり、自身が日本庭園好きだったことがきっかけでスタートさせた茶道ユニット茶香(ちゃふゅーむ)の活動だったりと活躍の場は多岐にわたり、その行動力に驚かされるお話がたくさん。
「人が集まる場をつくる」ということと「誰もしていないなら自分がする」ということ。現在の霜津さんがポリシーとしていることは、意外にも自身が学生の時には全く考えもしなかったといいます。
かつては人や社会に興味がなかったという霜津さんだからこそ、人と繋がる喜びや楽しさに素直に感動し、その出会いに魅了されたのではないでしょうか。
ときにふざけながら、けれど素直に実直にやりたいことを実現しているそのパワー、とても刺激になる2時間でした。

オンエアリスト

  1. ピースサイン / 米津玄師
  2. Hole / FIVE NEW OLD
  3. Bloom / The Winking Owl
  4. relive / toconoma
  5. 5150 / THE ORAL CIGARETS
  6. No rain, No rainbow / MOCA
戻る