RCCラジオ Canvas

岩竹香織
アシスタント:岩竹香織

広島の最前線で活躍する、
さまざまなジャンルのクリエーターが
金曜日の夜、週代わりでRCCラジオのメインパーソナリティとして登場。
自らの仕事の話、趣味の話、これまでの生き様、好きな音楽など、
クリエーターが白いキャンバスに絵を描くようにお送りする2時間の生放送。
広島の若者たちに
熱いメッセージを届けます。
パーソナリティ

【2017.9/15放送】
左官職人カイル・ホルツヒューターさん

18歳の時に体調をくずし、自給自足の生活に憧れを抱くようになったカイルさん。
日本の禅宗に興味を持ったことがきっかけで、日本の自然農法や食、そして衣食住を取り巻くパーマカルチャーなどを深く学び、現在は左官職人として各地の現場で活躍するかたわら、岡山県久米南町上籾という限界集落でパーマカルチャーセンターを運営されています。
自然体かつカイルさんらしい視線でみつめた日本の農村風景や食文化は、当たり前すぎて見落としがちなすばらしい日本の文化や歴史をあらためて伝えてくれるもので、興味深いだけでなく、学びも多く、また、そのお人柄は心から楽しめる2時間の対話でした。
カイルさんの相手を知ろうとする姿勢や好奇心、柔軟な受け皿は、人に対しても土地や文化に対しても向けられていて、寛容な心や器に触れることの出来た、心地よい2時間でもありました。

オンエアリスト

  1. Chicken in The Corn / Brushy One String
  2. 抱きしめたい / はっぴいえんど
  3. Ain’t No Sunshine / Bill Withers
  4. Hunger Of The Pine / alt-J
  5. Home Grown / Keith Cross
戻る