RCCラジオ Canvas

パーソナリティ

【2017.11/17放送】
ジビエヨコタ 横田幸典さん

子どもの頃からお父さんと一緒に狩りに行っていたという横田さん。
学校の宿題の日記に、「鳥を獲って食べた」と書いたら周りの友達に引かれたそうですが、日常に狩りをすることがあったのだと振り返ります。
そしていつしかご自身もハンターとなられ、スタジオでは、迫力のある狩りの様子を伺いました。

初めて犬と一緒に山に入って全然うまくいかなかったときのこと、山でばったり会った人が師匠となったこと、犬のトレーニングの様子等、今に至るまでのお話はどれも臨場感に溢れていて、聞き入ってしまいました。
犬と一緒に獲物を見つけ、銃を構え、パズルがはまるようにすべてがカチっと合わさった時、その瞬間がたまらない。
奇跡のようでありながら、でも確かに日々積み重ねられている様々なトレーニングがあるから生まれる瞬間。
狩猟を始めたきっかけも、ジビエの販売を始めたことも、横田さんが色々なチャンスをカチっと確かに掴んでいるからこそのことだと感じました。

狩猟だけでなく、趣味もダイナミックで多彩な横田さん。自分のやりたいこと、そして説明のつかない「これだ!」という感覚に、真っ直ぐに進む姿は本当にかっこいい。
そう思わずにはいられない刺激的な時間でした。

オンエアリスト

  1. Feel It /PUSHIM
  2. アトムの子/山下達郎
  3. Good Is Good/Sheryl Crow
  4. Bon Appetit feat. Migos/Katy Perry
  5. Progress/スガシカオ
戻る