RCCラジオ Canvas

岩竹香織
アシスタント:福岡奈織

広島の最前線で活躍する、
さまざまなジャンルのクリエーターが
金曜日の夜、週代わりでRCCラジオのメインパーソナリティとして登場。
自らの仕事の話、趣味の話、これまでの生き様、好きな音楽など、
クリエーターが白いキャンバスに絵を描くようにお送りする2時間の生放送。
広島の若者たちに
熱いメッセージを届けます。
パーソナリティ

【2018.3/9放送】
横川シネマ支配人 溝口徹さん

1999年から「横川シネマ」の支配人をされている溝口さん。
大学生の頃、8ミリ映画の作成に没頭し、映画館でアルバイトをしたり、映画館で自主上映をしたりという日々を送っていたそうです。

溝口さんが支配人となる前は「横川シネマ」は成人映画館として広く知られていましたが、今ではインディーズ映画等ここでしか見られない作品を見られる映画館として県内外の多くの人から愛されています。
映画上映だけでなく、ライブやイベントも行われている注目の映画館です。

溝口さんは毎日、映画の選定からスケジュールの作成、もぎりまですべて一人で行われています。
映画や映画館と共に歩んでこられた溝口さんですが、青春時代、何かと悩んだり考えたりする時期に映画館に通った思い出があるそうです。
日々の生活の中に、映画館があり、そこで出会う作品がある。
そんな人たちのための場所でもあるという気持ちが、映画館を毎日開け続ける理由でもあると言われていました。

誰かの居場所や思い出の場所、横川の街と共にある映画館に行きたくなりました。

オンエアリスト

  1. 銀河鉄道999/ ゴダイゴ
  2. 江の島/ロンリー
  3. 俺はわるくない BAND ver./マキタスポーツ
  4. 田舎はいいね/ルンペット・レームシン
  5. TAKESHIの、 たかをくくろうか/ビートたけし
  6. サニー/勝新太郎
戻る