RCCラジオ Canvas

岩竹香織
アシスタント:福岡奈織

広島の最前線で活躍する、
さまざまなジャンルのクリエーターが
金曜日の夜、週代わりでRCCラジオのメインパーソナリティとして登場。
自らの仕事の話、趣味の話、これまでの生き様、好きな音楽など、
クリエーターが白いキャンバスに絵を描くようにお送りする2時間の生放送。
広島の若者たちに
熱いメッセージを届けます。
パーソナリティ

【2018.3/16放送】
ライブカメラマン 岸田哲平さん

 

この度、岸田哲平さんによるHi-STANDARD初の写真集「SUNNY DAYS」の刊行を記念して行われる写真展全国ツアーの初回が広島パルコでスタートしました。
Hi-STANDARDとの出会いからこれまでや、ライブカメラマンとしてのお仕事やエピソード、写真家であったおじいさんのお話など盛りだくさんの内容でした。

ライブカメラマンを自ら名乗り始め、フリーランスとしてその道をその人柄とパワーとで拓いて来られた岸田さん。
専門学校時代から20余年に渡って数えきれないほどの国内外のアーティストの撮影をしてこられました。
アメリカでの撮影の話等お聞きしましたが、音楽が流れると、撮影したライブの光景が蘇るそうで、話を聞いているこちらもわくわくして思わず興奮してしまいます。

ライブは、何が起きるかわからない。それが楽しくて続ける理由にもなっている。
岸田さんの明るい人柄に溢れた、笑いの絶えないとても楽しい時間となりました。

オンエアリスト

  1. Smells Like Teen Spirit/Nirvana
  2. Bulls on Parade/Rage Against the Machine
  3. Free/Hi-STANDARD
  4. Time After Time/ Cyndi Lauper
  5. Hyperballad/Bjork
  6. Girl/Boy Song/Aphex Twin
  7. Sunny Day/ Hi-STANDARD  
戻る