2019年5月31日(金)、この春 RCCに入社した新人、豊嶋啓亮(とよしま・けいすけ)アナウンサーと田村友里(たむら・ゆり)アナウンサーがデビューしました!

「初鳴き」と呼ばれるアナウンサーの初出演。

「ごぜん様さま」で、天気予報の原稿読みからスタートです!!

寺内さんの指導の元、何度も何度も原稿をチェックして、いざスタジオへ!!

CM中に、「さすがに緊張してるねぇ。下読みの時、手が震えてたよ。」と寺内さん。

さぁ!どうなる!?


image

緊張の表情の2人


横山
「ごぜん様さまではね、週末恒例ですけれども、週末のお天気というのをお伝えしてますけれどもね笑。…(中略)…とうことで、担当は、RCCに新しく仲間に加わりました新人アナウンサー、豊嶋啓亮。そして田村友里が伝えます。」


豊嶋
「はい、それではこのあとの天気を、まずは豊嶋がお伝えいたします。」

田村
「ここからは、週末の天気を田村がお伝えします。」


新人2人が天気予報をお伝えしている約2分間、微笑みながら見守る先輩2人。



スタジオの外「サブ」と呼ばれる部屋には、後輩を見守る先輩たちの姿も。

優しく見守る寺内さん、長谷川さん。
年が近い中根さん、伊東平くんは、「上出来!」とピースサイン!


image

イェイ!


ここまでなんとか微笑みで我慢していた横山&河村コンビも、後輩のデビューが嬉しすぎて、もう笑顔を押し殺すことができません。
震えながら原稿を読む後輩2人を横に、最後には我慢できずに、ピースサインまでしちゃいました!

さぁ。無事に天気の原稿を読み終えた2人。
どうでしたか???



豊嶋
「いま椅子に座ってる感覚がありません。緊張しすぎて体全体が震えてます。」

田村
「人生でこんなに震えたことはないです。でも、いまここに座っていられることが嬉しくて嬉しくて…」



豊嶋アナウンサーは、札幌出身で、福島で5年間アナウンサーを経てRCCに入社しました。
戸惑いながらも刺激的な2ヶ月間を過ごしているそうです。

田村アナウンサーは広島出身。
アナウンス部の部屋で「知ってる人がたくさんいる!」と思ったそうですよ。
「夢のRCCです!!!」と力強い言葉も。



リスナーのみなさんからは、新人2人にたくさんのお便りをいただきました。
ありがとうございます!!!



豊嶋アナ
「これから広島のために精一杯頑張ってまいりたいと思いますので、みなさんどうぞよろしくお願いします。三十路の新人アナウンサーです!」

田村アナ
「一歩一歩と言わず、破竹の勢いで成長していきたいなと思いますので、どうぞよろしくお願いします!」

リスナーの皆さん。これから2人の声を聴くこと、2人の姿をテレビで見ること、公開放送などで2人に会うこともあると思います。
我々の新しい仲間、豊嶋啓亮(とよしま・けいすけ)、田村友里(たむら・ゆり)を、どうぞよろしくお願いいたします!



TOP