今日のゲスト!

月曜日

image

安仁屋さんのとなりが丸中選手、桑原さんのとなりが林選手


今日の「安仁屋宗八の直球勝負」のコーナーには
トップス広島からNTT西日本 ソフトテニス部の
丸中大明(まるなか・たいめい)選手・林大喜(はやし・だいき)選手を
お迎えしました。

お二人、4月からチームのキャプテンに就任されました。
キャプテン2人ってなぜ?と思った方もいらっしゃるでしょう。

実は前衛グループと後衛グループでそれぞれキャプテンを置かれたそうです。
野球(カープ)は野手のキャプテン、投手のキャプテンがあるので、
それを参考にしたそうです。(それがすべてではないそうですが…)

前衛(前でプレーする選手)と後衛(後ろでプレーする選手)では当然、役割が違うので、
それぞれの考え方を、より、チームで共有できるとのことでした。

安仁屋さんも「このアイデアはいい!」と太鼓判を押されていました。

丸中選手、林選手、何と同期入団。
同期なので、お互い遠慮なく話し合えるのもメリットかもしれませんね。

そして、キャプテン就任早々、大きな試合があるそうです。
5月5・6日と10月の世界選手権出場をかけた「代表選考会」
(この大会で優勝すると自動的にダブルスの日本代表に決定)
5月18・19日には、こちらも10月の世界選手権出場をかけた
「全日本シングルスソフトテニス選手権」が行われます。
(この大会で優勝すると自動的にシングルスの日本代表に決定)

NTT西日本の選手も当然、出場されます。
ここは、ぜひダブルスもシングルスも
NTT西日本勢が代表を勝ち取ってもらいたいですね。



TOP