今日のゲスト!

月曜日

image

中央が田中選手


今日の「安仁屋宗八の直球勝負」のコーナーには
トップス広島からホッケー女子 コカ・コーラ レッドスパークスの
田中泉樹(いずき)選手をスタジオにお迎えしました。
岩手県出身の田中選手(大学は山梨学院ですが…)広島の印象は
「カープ熱の高さ」とおっしゃていました。
あと、「お好み焼きがおいしい」とも言われていました。
(お好み焼きが好きになった時点で立派な広島人ですよ)

田中選手、ホッケー女子の日本代表(さくらジャパン)に選ばれている実力の持ち主。
昨日まで広島で行われていた「FIHシリーズ・ファイナル 女子8カ国 国際大会」にも出場されていました。
(予選ではゴールも決められています)
残念ながら日本代表は決勝でインドに敗れて準優勝という結果でした。
今後は東京五輪の代表入りに向けた戦いが始まります。
田中選手、2012年のロンドン五輪にも日本代表として出場されているので、
2大会目の五輪出場がかかっています。これからのプレーにも注目ですね。

さて、レッドスパークスは日本リーグの真っ只中。
今週末(29・30)は地元、広島でリーグ戦が行われます。
現在リーグ2位のレッドスパークスは
29日(土)は首位のソニーと、
30日(日)は3位のグラクソ・スミスクラインと対戦します。
今季はこの試合が最初で最後の地元開催。
田中選手も「気持ちのこもったプレーで優勝目指したい」とおっしゃっていました。
ここはビシッと勝って、プレーオフにつなげたいですね。
ホッケー、生で観ると選手のスピードに驚きますよ。
そして、29日(土)のソニー戦はRCCがネット配信しますので、
興味のある方はRCCのHPからレッドスパークのプレーを応援してください。

そして、我らがカープですが悪夢の交流戦になってしまいましたね。
安仁屋さんも“まさかここまで…”と話されていましたね。
せめて交流戦最後の楽天戦は勝ってしめてもらいたいですね。

来週の月曜日は明るい声で迎えたいですね。



TOP