今日のゲスト!

月曜日

image

安仁屋さんが小さく見える…身長196㎝の小賀野選手


今日の「安仁屋宗八の直球勝負」のコーナーには
「トップス広島」からハンドボール男子「ワクナガレオリック」の
小賀野 龍也(おがの・たつや)選手をゲストにお迎えしました。

小賀野選手、何と196センチ!
ご覧の通り、とにかくデカい!
安仁屋さんも、桑原さんも第一声は「デカいですね」でした。
聞くと中学生頃から身長が急に伸び始めたそうです。

小賀野選手、ハンドボールは物心ついたときから(小学生の頃から)始めていたそうです。
おまけに、お母さんが何とハンドボールの元日本代表選手。
やはり「血」ですね。
今でも、たまに母親からプレーに関するメールが届くそうです。

小賀野選手、今季からチームのキャプテンに就任、
ご自身は「口下手なのでプレーでチームメイトを引っ張りたい」とおっしゃっていました。
3年ぶりのプレーオフ進出、そして22年ぶりのリーグ優勝目指して
がんばってもらいたいですね。

そして、ハンドボールの日本リーグが今週末(13日)から始まります。
開幕戦の相手は昨季のレギュラーシーズン1位の「大崎電機」
開幕2戦目は昨季の優勝チームのトヨタ車体と、いきなり強豪チームとの対戦になります。
強敵との対戦に小賀野選手は「目の前の試合を一つ一つ戦うのみです」とコメント。
ぜひいいスタートを切ってもらいたいですね。

また、20日(土)には地元(安芸高田市の湧永満之記念体育館)での開幕戦を迎えます。
相手は今季から新たに日本リーグに参加したゴールデンウルヴス福岡。
ここは地元の声援で勝利を後押ししたいですね。

がんばれワクナガレオリック!がんばれ小賀野選手!



TOP