今日のゲスト!

月曜日

image

JTサンダーズの越川選手


今日の「安仁屋宗八の直球勝負」のコーナーにはトップス広島から
バレーボール男子 JTサンダーズの越川優選手がゲスト出演してくださいました。
JTは昨日まで行われていた「黒鷲旗全日本男女選抜バレーボール大会」で
見事、連覇を果たしました。
優勝の翌日にエースの越川選手がわざわざスタジオに来てくださいました。
疲れた表情一つ出さず。さわやかに対応してくださいました。
本当、ナイスガイ!でした。

決勝戦は大激戦の末、フルセットでJTがパナソニックを下しました。
実は越川選手、この試合を最後にビーチバレーへの転向されます。
チームメイトもこの大会にかける思いが強かったのでしょうね。
昨シーズンのリーグ戦は入れ替え戦に回るという
苦しいシーズンでしたが、
今回の優勝で今シーズンのリーグ戦に、弾みが付くでしょうね。

その越川選手、今月14日(日)の「ファン感謝デー」が
JTでの最後のユニフォーム姿になるそうです。
JTの悲願のリーグ初優勝を含む、在籍4年間で4つのタイトル獲得は
越川選手の存在なくしては成し遂げられなかったのではと思うファンの方も多いでしょう。

安仁屋さんも「両方できないの?」と冗談半分に話されていましたが、
できることならそうしてもらいたいですよね。

ご本人も「退部する実感がない…」とおっしゃっていましたが、
今後は越川選手の大きな決断(ビーチバレーでの東京五輪出場)を応援していきましょう。



TOP