今日のゲスト!

月曜日

image

日本トップ10の岡本選手


今日の「安仁屋宗八の直球勝負」のコーナーには
トップス広島から中国電力 陸上部の岡本直己選手をスタジオにお迎えしました。

岡本選手、9月に行われた東京オリンピックのマラソン日本代表選考レース
「マラソングランドチャンピオンシップ(MGC)」に出場し、10位と好走されました。
(ご本人は当然、満足はされていませんが…)
岡本選手がMGCについて「日本代表になった気分だった」とおっしゃったように
日本のトップランナーが全員集まり、日本全国が注目した大会でしたね。

そして岡本選手、もう一つ大ニュースが…
先月ご結婚されたそうです。おめでとうございます。(お相手は同郷の女性とのこと)
岡本選手、日常生活で、かなりのこだわりがあるそうで、
周囲から「一緒に生活できるのかと心配」との声も出ているとか…
安仁屋さんからは「最初が肝心よ」という昭和の教訓も飛出し、
プライベートの話でも、盛り上がりました。

岡本選手、35歳になった現在でも第一線で活躍できる秘訣は
「早寝早起き、三食きちんと取る。お酒を控え、規則正しい生活をすること」
とおっしゃっていました。
若い頃は、そのあたりのことは、あまり考えていなかったそうです。
言われてみれば、当たり前のことですよね。(とは言っても、なかなかできませんが…)

今後はチーム(中国電力)としてのレースが始まります。
来月には中国実業団駅伝。そして元日にはニューイヤー駅伝と続きます。
個人としては2月の東京マラソンに出場されるそうです。

今後の岡本選手の活躍が楽しみです。



TOP