今日のゲスト!

月曜日


今日の「安仁屋宗八の直球勝負」のコーナーには
トップス広島から、ソフトテニス男子 NTT西日本広島のチーム全員
堀監督・舘越(たてこし)コーチ・村上キャプテン・原副キャプテン
水澤選手・岩崎選手・長江選手・船水(ふねみず)選手・林選手・丸中選手の
総勢10名の皆さんがスタジオにお越しくださいました。

というのも、去年の11月に堀監督、水澤選手、村上選手がこのコーナーに
来られた時、「12月の日本リーグで8連覇を達成したら、ぜひチーム全員で
優勝報告にスタジオに来てくださいね…」と言ったんですが、
今日、本当にチーム全員で来てくださいました。ありがとうございます。   

コーナー冒頭では安仁屋さんからサプライズでお祝いの特大ケーキが
プレゼントされ、皆さん身を乗り出してケーキを覗き込んでいらっしゃいました。

堀監督から「先日の丸中選手結婚式ののウエディングケーキより大きい」とジョークも飛び出すほど。
安仁屋さんの粋な計らいに、皆さん大喜びでした。
(堀監督が「お昼に、早速皆でケーキカットしていただきます…」とおっしゃっていました)



前人未到の日本リーグ8連覇を達成したNTT西日本広島チームですが、
今回の優勝は今までになく苦戦したそうです。
これまでは最終日(日本リーグは3日間開催)までに優勝を決めることが多かったそうですが、
今回は最終日の最終ゲームまでもつれたそうです。
村上キャプテンは「他チームも力を付け、研究してきているのを感じた」と話されていました。
そんな中での8連覇、本当お見事です。

そして、我らが安仁屋さんは2月からカープの春季キャンプに臨時コーチとして帯同されるので、
今日がお休み前最後の出演でした。

今年は臨時コーチ3年目ともあって、選手に直接指導することもあるかも…とおっしゃていました。
ご本人もおっしゃっていましたが、安仁屋さんが臨時コーチをされ始めて
チームも優勝しています。これで今年も優勝間違いなし!ですね。

安仁屋さんにはキャンプ地から電話で出演してもらう予定になっています。
こちらも楽しみにしていてください。



TOP