今日のゲスト!

月曜日


今日から安仁屋さんが番組に復帰!
カープ春季キャンプ臨時コーチの大役を終えられ、
元気に戻ってこられました。

復帰初日から「安仁屋宗八の直球勝負」のコーナーにゲストをお迎えしました。
トップス広島からソフトテニス男子 NTT西日本広島の岩崎圭選手がスタジオにお越しくださいました。
現在34歳の岩崎選手、チームのベテランとして若い選手たちを引っ張っていらっしゃいます。
(しかし、体力的には厳しいともおっしゃっていました)

今週末(11日・12日)には広島市で「アジアカップひろしま国際ソフトテニス大会」が開かれます。
日本国内はもちろん、アジアの強豪チームも集まるこの大会、岩崎選手も出場されます。

その岩崎選手、この大会を最後に現役を引退されるそうで、今大会が引退試合になるそうです。
34歳だったら、まだまだ現役でいけそうですが…

引退前のラジオ出演ということもあり、同い年の堀監督、舘越コーチのお二人もスタジオに
岩崎選手の応援に来られました。
(残念ながらコーナー出演はありませんでしたが…)


image

左から堀監督、桑原さん、舘越コーチ、岩崎選手、安仁屋さん。


桑原さんと安仁屋さんが持っているタオルは昨年、NTT西日本広島が
ソフトテニス日本リーグで8連覇を達成した記念に作ったタオルだそうです。
中央の「躍動」とうい文字は堀監督の直筆とのこと、なかなかの達筆ですね。

NTT西日本広島の選手の皆さんが「躍動」する「アジアカップひろしま国際ソフトテニス大会」は
3月10日(土)11日(日)広島市中区の広島翔洋テニスコート・広島市中央バレーボール場・
広島市西区のリョーコーテニスコートの2つの会場で行われます。
(NTT西日本広島の選手は広島翔洋テニスコート)
入場は無料となっていますので、興味のある方はぜひ足を運んでみてください。



TOP