今日のゲスト!

月曜日

image

真ん中が(髪形が変わった)門谷舞選手


今日の「安仁屋宗八の直球勝負」のコーナーは
トップス広島からハンドボール女子、広島メイプルレッズ キャプテン
門谷舞(かどたに・まい)選手をお迎えしました。
(門谷選手は今年の3月にもこのコーナーに出演していただきました)

ハンドボールは22日(土)に日本リーグが開幕。
メイプルレッズは14シーズンぶりの優勝を目指した戦いが始まります。
チームも今季から中山新監督を迎え、気持ちも新たにリーグ開幕を迎えます。
(中山監督には就任早々の6月にこのコーナーに出演していただきました)

就任最初のあいさつが「私は怖くない」だった中山新監督について
門谷選手は「気を使ってもらっています…」と親しみのある答え…
気になる監督との「飲みニケーション」は行われたそうです。
(ちなみに中山監督はお酒がお強いらしい…)

メンバーも主力とベテランが抜け、一気に若返ったメイプルレッズ
門谷キャプテンも「1試合1試合成長したい」とおっしゃっていました。

24日(月祝)には地元広島(マエダハウジング東区スポーツセンター)での
開幕戦を迎えます。(この日は男子のワクナガも同じ会場で試合があります)
興味のある方はぜひ、会場に足を運んでみてください。
安仁屋さんもコーナーで話されていましたが、本当に迫力がありますよ。
開幕ダッシュで、優勝へ向かって突っ走ってもらいたいですね。


image

4日(火)マツダスタジアム スポーツバーでの安仁屋・桑原トークショー


そして、先週4日(火)マツダスタジアム ウォンツスペシャルナイターの
キャンペーンに当選された皆さんとスポーツバーでカープ対阪神を観戦しました。
試合前には安仁屋さん桑原さんのトークショーも行われ、
皆さんと一緒に「今年もカープはNO1」と力強く叫びました。

試合は延長12回菊池選手のサヨナラヒットで劇的な勝利。
最後まで残って観戦された皆さんとハイタッチで盛り上がりました。

今年で4回目のこの企画、実はこれまで負けなし!
(安仁屋・桑原コンビ持ってますね…)
今のカープを見ると毎試合、やりたい気分ですよね。

とは言っても優勝へひた走る我らがカープ
5連敗は「生みの苦しみ」と思って、
明日(11日)から地元で巻き返しましょう。



TOP