今日のゲスト!

月曜日

image

大田選手の首には悲願の金メダルが…


今日の「安仁屋宗八の直球勝負」のコーナーには
トップス広島からホッケー女子 コカ・コーラウエスト レッドスパークス 
キャプテンの大田昭子 選手をお迎えしました。

大田選手、8月に行われたアジア大会でホッケー女子日本代表として出場され、
見事、日本初の金メダル獲得に貢献されました。
4年前のアジア大会にも出場された大田選手、
そのときは4位という悔しい結果でしたが、
チームは、今回は必ず優勝するという強い気持ちを持って臨んだそうです。

その結果、各上のチームを次々と撃破し、
見事優勝!悲願の金メダルを手にされました。


image

これがアジア大会の金メダル(大人の手のひら位の大きさ)


安仁屋さん、桑原さんも金メダルを触らせてもらいました。
二人とも「想像以上に重い」と口をそろえておっしゃっていました。

大田選手、アジア大会終了後、
レッドスパークスではキャプテンとしてチームを引っ張り、
帰国早々国体で優勝(奈良県と同時優勝)

そして、次の目標は日本リーグの優勝。
今週末には、日本リーグの最終節の3連戦が
地元、広島で開催されます。
この3連戦でプレーオフ進出の4チームが決まります。
ここは地元の声援をバックにプレーオフ進出を決めてもらいたいですね。

試合は19日(金)20日(土)21日(日)の3日間
いずれも広島市安佐北区安佐町の
コカ・コーラウエストレッドスパークス ホッケースタジアムで行われます。
プレーオフ進出を争っている上位6チームがすべて広島に集まります。
リーグ戦最後のガチンコのプレーを生で体験してみてください。
興味のある方はぜひ、足を運んでみてください。

ガチンコ勝負言えば、我らがカープも
いよいよCSファイナルを迎えます。
相手は巨人。レギュラーシーズンの対戦成績はカープが圧勝していますが、
気を抜くことはできません。(ファンはどこかに去年悪夢が残っている…)
安仁屋さんは初戦の大瀬良投手がポイントだとおっしゃっていました。

しばらくカープの試合から遠ざかっていたので、
何だかソワソワしますね。
今年は是が非でもCSを突破して日本シリーズ進出を決めてください。



TOP