image

RCCの周辺にはフードフェスティバルの幟が並んでいます


今週末27日(土)28日(日)の両日、広島城とその周辺、中央公園で
毎年恒例のイベント『ひろしまフードフェスティバル』が開催されます!
今年のテーマは「食べて復興支援!私たちの郷土広島を応援する2日間!」です。
今年も会場に広島県内各地から旬の味覚が大集合します。

RCCラジオも両日とも会場(広島城北堀ラジオステージ)から公開生放送を行います。
27日(土)午後1時からは
「ひろしまの美味しい収穫祭 ふくふくサタデー in ひろしまフードフェスティバル」
パーソナリティは松本裕見子さんと「大ちゃん」こと大松しんじさん。
広島県産おいしいクイズとゲストの素敵な歌声で、おなかも心もふくふくの2時間生放送です。

そして28日(日)午後1時からは
「フードフェスティバルスペシャル ガンバレ!パーソナリティ 秋の大感謝祭」を放送。
今年は「ガンバレ!」を合言葉に、RCCラジオのパーソナリティが大集合!
リスナープレゼント用の新米を賭けて、番組対抗のクイズに挑戦します。
番組最後には、西日本豪雨災害復興支援ソング「ガンバレ!」を皆で歌います。
パーソナリティ-が、いつも以上の「がんばり」を見せる2時間の公開生放送です。

ちなみに安仁屋さんは27日(土)テレビの特番「元就。フードフェスティバル生放送の陣」(12時~13時半)に出演。
(28日のラジオの公開放送は都合によりお休みされます)
桑原さんは28日(日)のラジオの公開放送に出演。
(安仁屋さんの分まで“がんばる”…と思います)
皆さん、ぜひ会場にお越しください。

そして我らがカープ、CSファイナルを3連勝で突破しました。
相手の巨人に対しては、シーズンの対戦成績はよかっといえ、
去年の悪夢があったので、我々ファンも少し不安がありました。

しかし、ふたを開けたら巨人を寄せ付けず3連勝。
安仁屋さんも「3連勝するとは思わなかった」と言うほど、強かったですね。

日本シリーズの相手もソフトバンクに決まりました。
交流戦の対戦成績は圧倒的に負け越していますが、
今のカープは違います。
王者ソフトバンクを相手に十分戦えると思います。

安仁屋さんが言うように「4勝2敗」でマツダスタジアムで胴上げといきましょう。



TOP