今日の安仁屋さんの代打!

月曜日

image

今日も美声の南一誠さん!


ご存知の通り、安仁屋さんはカープ春季キャンプの臨時投手コーチ就任のため
キャンプ地沖縄にいらっしゃいます。
ということで、今日の安仁屋さんの代打は広島歌謡界のレジェンド
南一誠さんでした。南一誠さん、安仁屋さんの代打は4年連続4度目。
(簡単に言えば毎年。ある意味安仁屋さんご指名)
今年もお世話になりました。

南一誠さん、今年も朝からその美声を聞かせてくださいました。
4年連続ということもあり、桑原さんとのトークも慣れたものでした。

そんな一誠さん、歌手になろうと思ったきっかけが
「尾崎紀世彦さんの声にあこがれて…」とのこと。
今日の番組内でたまたまかけた尾崎紀世彦さんの曲を聞いての発言でした。
「へえ~そうだったんだ…」と思ったリスナーの方も多かったのではないでしょうか。
(南一誠さんファンの中では有名な話かもしれませんが…)

さて、我らが安仁屋さんは電話で元気な声を聞かせてくれました。
チーム内にインフルエンザでダウンした選手がいる中、
「体の中からアルコール消毒しているから大丈夫」とお約束の一言。
沖縄でバリバリやられているようです。


image

桑原さんのとなりが小野寺選手、南さんのとなりが武智選手!


そして、今日はスタジオにトップス広島から
バレーボール男子JTサンダーズの
小野寺太志(おのでら・たいし)選手、武智洸史(たけち・こうし)選手をお迎えしました。
(当たり前ですが、バレーボール選手はデカい!)
お二人は去年の春にJTに同期入団したルーキー。
コーナーでは気心知れた者同士、終始リラックスされた様子でお話をしてくださいました。

JTサンダーズ、週末の試合でVリーグのプレーオフ進出を決めました。
(上位6チームがリーグ優勝をかけて対戦)
昨日(17日)の試合で、武智選手はチームの連敗を止める大活躍だったそうです。

Vリーグのレギュラーラウンドも残すところあと1試合。
最終戦が23日(土)に行われる地元、東広島で行われます。
会場は東広島市運動公園体育館、試合は午後1時から。
相手は強敵サントリーです。
(現時点でリーグ2位。JTは今年サントリーに2戦2敗)
小野寺選手も
「最後に地元でサントリーに勝って、弾みをつけてプレーオフに進みたい」と言われていました。
プレーオフの試合を含め、今シーズンJTの雄姿を地元で見られるのは
この試合が最後です。皆さんぜひ会場で応援してください。



TOP