image

水澤選手(桑原さんのとなり)と林選手(安仁屋さんのとなり)


今年もカープ春季キャンプの臨時投手コーチの大任を果たされた安仁屋さん、
今日が一月ぶりの番組出演でした。
やはり安仁屋さんの声を聞くとホッとしますね。
安仁屋さん、個人的にも故郷、沖縄(キャンプ)を満喫されたそうですよ。

番組復帰早々「安仁屋宗八の直球勝負」のコーナーには
トップス広島から、ソフトテニス男子 NTT西日本広島の
水澤悠太(みずさわ・ゆうた)選手・林湧太郎(はやし・ゆうたろう)選手が
ゲスト出演してくださいました。

林選手は先日高校を卒業したばかりのルーキー。
(とは言ってもインターハイ2連覇と実績は十分)
しゃべりは初々しかったですが、表情にはどことなく自信が…
強豪NTT西日本広島に、今年も期待の新人が入団しました。

そして、このコーナーではおなじみ?の水澤選手、
実は次の試合で12年の現役生活にピリオドを打たれるそうです。
水澤選手、個人的には全日本選手権を2度優勝したことが印象に残っているそうです。

まだまだ現役でできると思うのですが、
チームのメンバー数が決まっているとのことで、
いわゆる世代交代のための引退だそうです。

安仁屋さん、水澤選手に対しては話しやすかったようで、
過去にもコーナー内で安仁屋さんから鋭い突っ込みを入れられることもしばしばありました。
水澤選手、いろいろとお付き合いくださりありがとうございました。

今日出演されたお二人も出場する試合が今週末、広島で開かれます。
今年で23回目を迎える国際大会、
「アジアカップひろしま国際ソフトテニス大会」が行われます。
大会は3月9日(土)10日(日)
広島市中区の広島翔洋テニスコート・広島市西区のリョーコーテニスクラブの
2つの会場で行われます。(NTT西日本広島の選手が出るのは広島翔洋テニスコート)
入場は無料です。
林選手にとってはデビュー戦、水澤選手にとっては最後の試合となります。
お時間のある方はぜひ会場に足を運んでみてください。



TOP