月に一度の特別コーナー「ファインディング ありがとう❤ありがとう」
ファンタジー系シンガーソングライターDressingちゃんが、
県内各地にお邪魔して「ありがとう」の声を集めるこの企画。

34回目の今回は、広島市東区二葉の里にある、「認定こども園 二葉学園」にご招待いただいてお邪魔してきました。



みんなが体操座りをして、お行儀よくステージを見てくれました。
でも、「ありがとうって言いたい人~?」の問いかけには、みんなとっても大きな声で「はーーーい!!」と返事をしてくれました。


Dressingちゃんのひらひらのドレスに、みんな興味津々!!
瞳が釘付けです!!!

「ありがとうって言いたい人は??」





大好きなお友だちにありがとう❤ありがとう
一緒に遊んでくれるから~!






お父さん、お母さんにありがとう❤ありがとう
ころんだ時に「大丈夫?」って言ってくれるから。
お友だちがころんだ時も「大丈夫?」って声をかける!


友だちの事を「大好き!」って素直に言える子どもたちの心に、Dressingちゃんは感動。
おとなになっても、大切な人に「大好き!」って言ってみたいですね。

そして、子どもたちは大人のことをよく見てるんですね。
子どもたちにかけた優しい言葉は、しっかり覚えていて、その言葉を友だちにかけてあげていました。



二葉学園のみなさん、ありがとう❤ありがとう!!

★おまけ…。
なんと!Dressingちゃんのステージ終了後、先生が手作りドレスに着替えて登場!!
子どもたちも大喜びでした!!
とっても楽しくてとっても優しい気持ちがいっぱいのこども園でした。



image

みんなで「ナイスファンタジー!!」


明日からの「ひろしまフラワーフェスティバル」
Dressingちゃんは、全部で7ステージに出演します!!
DressingちゃんのステージはDressingちゃんのHPでチェックして、ぜひ遊びに行ってくださいね。



TOP