月に一度の特別コーナー「ファインディング ありがとう❤ありがとう」

ファンタジー系シンガーソングライターDressingちゃんが、
県内各地にお邪魔して「ありがとう」の声を集めるこの企画。

8回目の今回は、広島市東区戸坂千足にある、
目の不自由な方たちが学ぶ「広島県立中央特別支援学校」にお邪魔しました。


image

報告は、いつものようにDressingちゃんのいとこ(?)です。
 


image

Dressingちゃんのドレスが見えない、見えにくいので、触ってその姿を確認。
ここにスパンコールがあるよ!ここはキレイなピンク!など先生が説明していました。

「妹にありがとうって言いたい。いつも目になってくれるから。」

「小学校時代の親友にありがとうを伝えたい。
目が不自由だからと特別扱いせず、接してくれた。おかげで楽しく過ごせた」

「お母さんにありがとうって言いたい。一緒に点字の勉強をしてくれるから」

などなど!たくさんの「ありがとう」を見つけることができました。

今日紹介しきれなかった「ありがとう」は、
「RCC・ラジオ・チャリティ・ミュージックソン」で紹介する予定です。

また、ミュージックソンのステージでは、
今回お邪魔した「県立中央特別支援学校」の生徒さんとDressingちゃんの
コラボライブも予定しています!!!

こちらもお楽しみに!

「目の不自由な方に音の出る信号機を」
24日正午から、24時間の特別番組がスタートします。

みなさん、募金へのご協力よろしくお願いいたします。

では、最後にみんなで…


image

「ナイス、ファンタジー!」



TOP