月に一度の特別コーナー「ファインディング ありがとう❤ありがとう」
ファンタジー系シンガーソングライターDressingちゃんが、
県内各地にお邪魔して「ありがとう」の声を集めるこの企画。

39回目の今回は、広島市中区千田町にある、「たちばな幼稚園」にお邪魔しました。



とってもお行儀の良いたちばな幼稚園のみんな。
キレイに並んで、Dressingちゃんのステージを見てくれました。

前の方に座ったこどもたちは、Dressingちゃんのガラスの靴?に興味津々!



みんなに見てもらおうと足を上げる珍しいDressingちゃんです。

「ありがとうと言いたい人は誰ですか??」



「お母さんに」「お父さんに」と、パパやママへのありがとうの気持ちがたくさん聴けました。

いつも洗濯物を干してくれるお母さん。
朝から夜まで、僕たち兄弟のためにお仕事を頑張ってくれるお父さん。

子どもたちは、しっかり両親の姿を見ているんですね。

中には、「お腹の中から育ててくれたお母さんにありがとう」という子も。
お腹の中からお母さんがお父さんに怒っていたという記憶があるそうです。
「生まれてきて、お父さん・お母さんに会えた時は嬉しかった」という言葉に、ちょっぴり感動しました。




「ティアラジック・ア・ドレファミニー」では、一緒に♪ありがとうと歌ったり、ナイスファンタジー!をしたり、楽しんでくれました。

たちばな幼稚園のみなさん。
ありがとう❤ありがとう




TOP