10月27日(木)3500回

月に一度の特別コーナー

「ファインディング ありがとう❤ありがとう」

ファンタジー系シンガーソングライター

Dressingちゃんが、
県内各地にお邪魔して「ありがとう」の声を集めるこの企画。

6回目の今回は、廿日市市の子育てイベント、
「みんなで子育て家族で楽しんDay」に招待していただいたステージの報告です。
 


image

スタジオでの報告はいつもの通り、Dressingちゃん…のいとこです。

この「みんなで子育て家族で楽しんDay」は、
廿日市市佐伯区地域の民生児童委員のみなさんが

中心となって行う
子育てを頑張っているお母さんたちを応援するイベントです。
 


image

image

会場の廿日市市佐伯総合スポーツ公園体育館には、
たくさんの子育て中のお母さん、そして地域のみなさんがいらっしゃいました。
 


image


 今回、Dressingちゃんは、お母さんたちから「ありがとう」の声を集めました。

いつも仕事を頑張ってくれるだんなさんに。
家事、育児を手伝ってくれるだんなさんにありがとうを伝えたいという方。

娘に、息子に生まれてきてくれてありがとうという方。

そして、自分が子どもを産んで、改めて両親のありがたさを感じたという方。


image

今回もたくさんの「ありがとう」を見つけることができました。


 


image

招待してくださった友兼さんは、
「子育ては大変だけど、たくさん泣く時期やイヤイヤ期は、その時しかない。
地域にはたくさん助けてくれる人がいるから、子育てを楽しんでほしい」と話してくださいました。
 


image

みなさん、「ありがとう❤ありがとう」



TOP