月に一度の特別コーナー「ファインディング ありがとう❤ありがとう」

ファンタジー系シンガーソングライターDressingちゃんが、
県内各地にお邪魔して「ありがとう」の声を集めるこの企画。

3回目の今回は、北広島町にある「都谷保育所」での
ステージとインタビューの様子の報告でした!


image

スタジオにはDressingちゃんが登場!
横山アナとおそろいのDressingオリジナルTシャツです♪


image

都谷保育所は園児数28人。


image

まず見えてくるのが、園庭のキレイな芝生。
これは、「滑ったり寝転んだり、芝生の上だからこそできる体の動かし方で子どもたちに遊んで欲しい」という想いで、園長先生が手入れをされています。


キレイな芝生にDressingちゃんのテンションも上がります!
園内ではカモを飼育されているみたいですよ!

今回は、子どもたちの「ありがとう」の気持ちの他に、
「大きくなったらなにになりたい?」という質問もしてみました。


image

仕事を頑張ってくれるお父さんにありがとう。
美味しい料理を作ってくれるお母さんにありがとう。
ペットのカメにありがとう。
…など、子どもたちの気持ちを聴くことができました。

また、大きくなったら「花屋さん」「消防士」「動物に関わる仕事」など
夢をもってたくましく育っている、都谷保育所のみんなでした。

当日のステージの動画もご覧ください。↓ ↓

❤Dressingちゃん登場!「ご挨拶」


❤みんなで歌おう!「♪ティアラジック・ア・ドレファミニー」


都谷保育所のみんな、「ありがとう❤ありがとう」


image


TOP