月に一度の特別コーナー「ファインディング ありがとう❤ありがとう」

ファンタジー系シンガーソングライターDressingちゃんが、
県内各地にお邪魔して「ありがとう」の声を集めるこの企画。

2回目の今回は、北広島町志路原にある「認定こども園ふたば」での
ステージとインタビューの様子の報告でした!


image

スタジオにはDressingちゃん(…のいとこ?)に来てもらっての報告です。

 


 「認定こども園ふたば」は、園児数23人。
園のそばには、国の天然記念物オオサンショウウオが棲息している川が流れていて、
“川の保育園”というキャッチフレーズの元、オオサンショウウオの様子を観察したり、
自然の中で遊んだりされています。
また地域に暮らすお年寄りが持つ、“暮らしの知恵”や“技”を
子どもたちに伝えていらっしゃいます。


image

マスコット サンちゃんと“はい、ちーず”


image

ステージではDressingちゃんのオリジナルソング、
♪DREAM LAND や ♪ティアラジック・ア・ドレファミニー などを披露!
 


image

一緒に「♪ありがとう」って歌えるかな???


image

みんなで一緒に…「ナイス!ファンタジー!」


image

ふたばのみんな、ありがとうございました!
「ありがとう❤ありがとう」

 

 


このコーナーでは、Dressingちゃんを招待してくださる
幼稚園や保育園などを募集しています。

応募方法をお伝えします。

●応募は、メール、FAX、郵便でお願いします。

●記入事項

○タイトルに…
「Dressingちゃん招待状」

○本文に…
・あなたのお名前、住所、電話番号、招待してくださる場所(幼稚園の名前など)、
その他、番組やDressingちゃんへのメッセージなどを記して…

○宛先
・メール gozen@rcc.net
・FAX 082-221-3300
・郵便 〒730-8504
RCCラジオ「ごぜん様さま Dressingちゃん招待状」係 まで

※このコーナーでDressingちゃんを呼ぶための費用は必要ありません。
※たくさん招待していただいた場合やスケジュールが合わない場合などは、
取材をお断りさせていただくこともあります。ご了承下さい。

ぜひあなたの所にDressingちゃんを招待して下さい!



TOP