月に一度の特別コーナー「ファインディング ありがとう❤ありがとう」

ファンタジー系シンガーソングライターDressingちゃんが、
県内各地にお邪魔して「ありがとう」の声を集めるこの企画。

25回目の今回は、広島中区寺町にある「本願寺広島別院 真和保育園」にお邪魔しました。



Dressingちゃんが話しかけると、真剣に話を聞いてくれる子どもたち。

今日は、たくさんの「ありがとうの気持ち」を集めにきました。
「ありがとう」はみんなを幸せにする言葉なの。
私も、「ありがとう❤ありがとう」と言い始めてとっても幸せなことが増えたのよ。
だからみんなも、恥ずかしがらずに「ありがとうの気持ち」を素直に伝えてみてね。



おともだちのほのかちゃんにありがとうが言いたい!というプリンセスゆいちゃん。



お互いに「ありがとう」の気持ちを伝えてもらいました♪



ウルトラマンコスモスで遊ぶのが大好きな、プリンスかんたくん。



変身ポーズも決まってます!!



おともだちのそうたくんに「ありがとう❤ありがとう」
しっかり手を繋いで2人は仲良し♪
大きくなっても、ずっと仲良しでいてね。



お父さん、お母さんにタイヤをプレゼントして、山に連れて行ってもらいたいという、プリンセスおとねちゃん。
おとねちゃんは、おともだちのかりんちゃんに「ありがとう❤ありがとう」





フラフープで遊んだり、みんなでお話したり、楽しい時間を過ごしました♪♪

「おともだちにありがとうを伝えたい」という声が多かった真和保育園のみんな。
大きくなると、なかなか言えなくなってしまうその気持ちを忘れないでね。


image

ナイス・ファンタジー!!

image

一緒に歌って♪


image

未来はきっと明るくなるわ❤

image

大きな声で歌ってくれました♪




最後はみんなで「ナイス・ファンタジー!!」
Dressingちゃんのステージを楽しんでもらえました❤

真和保育園のみなさん、ありがとう❤ありがとう


ちなみに…



帰りの馬車まで、みんなでお見送りをしてくれました♪
ありがとう❤ありがとう



TOP