今日は、いろはカルタの表紙を大公開!!!




2016年3月29日。
ごぜん様さまに新コーナーが立ち上がりました。
そのコーナーの名前は「ごぜん様さま商品開発部」
この番組から、ヒット商品を生み出そうというこのコーナー。

第一弾商品として取り組んだのは、
番組にまつわるさまざまな事柄を読み札に散りばめた「いろはカルタ」でした。


「いろはにほへと」47文字。
毎回、お題となる一文字を頭文字にした読み札をリスナーさんから募集。

あーでもない、こーでもないと言いつつ、
読み札選考委員長の河村アナが優秀作品を決定してきました。

毎回、プリンターが壊れるんじゃないかというほど送られてくる読み札。
秀逸な読み札に、優秀作品を選ぶのに頭を抱える日々。。

さー47文字が揃ったぞ!!
…と思ったら先行し直し下克上。

そんないろはカルタがいよいよ完成です!!



さー!その「ごぜん様さまいろはカルタ」
正式タイトルは…『Gマガジン ごぜん様さま』
B5版・100ページの本としての発売です!

最終選考で残った「読み札」をもとに、情景豊かな「絵札」が完成!
表面は、カラフルな背景とパーソナリティ顔写真(百面相)がドッキング。
裏面には、河村綾奈画伯の手書き作品も掲載!
「表面でも楽しむもよし」「裏面で楽しむもよし」

その楽しみ方は無限大!!



さらに、内容はカルタだけではありません!
1年中遊べる豪華付録が満載!

例えば…
・パーソナリティの顔で遊んじゃえ!「変顔 福笑い」
・最強は誰だ!「パーソナリティ・トントン紙相撲」
・パーソナリティが鬼になる?「節分豆まき用お面」
…その他、さまざまな付録がついた大人のクラフトブック。

一家に一冊。いや、一人に一冊。
いやいや、遊ぶ用、見る用と一人二冊は必要かも!?(笑)

県内の主要書店を中心に販売します!

さて、その発売日は…11月のどこか。。
正式に決まったら番組内でお知らせしますので、
しばしお待ち下さい。。

販売価格は、(税抜)1,500円。
発売までに貯金をお願いします!!


では、お待たせしました!!
その気になる表紙を大公開!!!
ラジオではお伝えできなかったその表紙をご覧ください!!!

どうぞー!!!!



どうですか!?ワクワクしませんか!?

スタッフは、超ワクワクしてます!!!

さて。正式な発売日は決まってませんが、
今年もやります!先行販売!!!


10月28日(土)・29日(日)の『ひろしまフードフェスティバル』の会場で先行販売!
特別価格(価格調整中)&限定部数で販売するので、売り切れ御免!
お買い求めいただいた方とのパーソナリティ写真撮影会も予定しています!!

ぜひお誘い合わせの上、ひろしまフードフェスティバルにお越しください!!



TOP