放送終了後、「ごぜん様さま」出演者、スタッフみんなで楽しみにしているのが「プロ野球チップス」。
1袋に2枚のプロ野球カードが封入されていて、きょうはどの選手が出るのかワクワクしながら「開封の儀」を行っています。

プロ野球チップス開封の儀 ルール
①横山さんの手から、それぞれ「プロ野球チップス」が配布される。
②それぞれ、チップスの外側についているカードをビニールから開封。他人にみられないように、こっそりと確認する。
③手に持っている2枚の内、まずは地味な選手を開帳する。
④残った1枚で、「有名じゃない選手」から順番に開帳する。【カープの選手は別格に強い】
※順番を出し間違えると「おてつき」
⑤みんなで自分のプロ野球チップスをおいしくいただく。

といった感じです。
④の時、お互いのカードの腹の探り合い、心理戦がはじまるのでここが白熱するんです!



そんな中、巡り合えていなかったのが「ラッキーカード」。
全員で段ボール4箱分を消費したにも関わらず、ラッキーカードは1枚も出ず…。
すると、横山詣にお越しになったリスナーさんから、ラッキーカードを快く譲っていただきました。
このカードを届けに来て下さったみたいで…。スタッフ一同、この場を借りてお礼申し上げます。
本当にありがとうございます!

そのリスナーさんは「ごぜん様さま」をきっかけにプロ野球チップスを買いはじめ、30袋ほどですでに2枚を手に入れたとのこと。
そんなに出るものなのか…。

今回はリスナーさんのご厚意に甘え頂戴しましたが、いつかは自分たちの手で引き当てたいもの。
番組が終わっても、わたしたちの挑戦は続くのです…。



TOP