なに味がお好み?

水曜日


※右奥に映っているのは、きょう「プロ野球チップス」で引き当てた筒香(横浜DeNA)です。
放送の中で、ちょくちょく話題になるお菓子と言えば、「プロ野球チップス」「ふんわり名人」と・・・「うまい棒」です。
お菓子業界も軒並み値上げする中、未だ10円を死守するロングセラー駄菓子。
写真には30本×4袋が映り込んでいますが、この量で1200円ということですから、企業努力のたまものですね。
放送の休憩中に、外へ出てくる横山さんをリスナーさんが訪れる「横山詣」の差し入れとしても大人気。
放送終了後、スタッフとパーソナリティが激論を交わす(?)ミーティングルームには大量の「うまい棒」が鎮座しています。



うまい棒の公式ホームページを見てみると、
現在は18種類の味がラインナップされているのですが、その中でもひときわ異彩を放つのが「なっとう味」。
10円だとあなどるなかれ。糸を引くあの粘り気まで再現された食感と香り。思わずうなる再現度です!
うまい棒食べよう!となった時に、最初に思い出す味ではないかもしれないのですが笑、
その独特な味がクセになると人気みたいです。

横山さんの一番のお気に入りは「めんたい味」。
ごぜん様さまはこれからも「うまい棒」のように変わらない面白さを提供して参ります。



TOP