「radikoプレミアム」や「ラジオクラウド」の進化・普及で、
全国各地の番組が楽しめるようになったラジオ業界。
その土地、その土地に面白い番組があるもんだなぁと感心しつつ、
その中でも、以前から気になっていたのが、
九州の雄!沢田幸二アナウンサー擁する
福岡・KBCラジオの長寿番組『PAO~N』!
「爆笑問題」の太田さんが愛聴されていることでもお馴染みですよね。

ということで、
福岡にゆかりのある『ごぜん様さま』水曜班が突撃訪問!
奇遇なことに、訪問した『PAO~N』木曜日のパーソナリティは、
沢田アナと松村邦洋さんが山口出身、
深瀬智聖さんが広島・吉和出身。
なんだか不思議な縁を感じてしまいました!?

当初は見学だけの予定だったのですが、
沢田アナやKBCスタッフの粋なお取り計らいで・・・
3時台の「九州馬鹿一代」というコーナーに
『広島じゃけど九州じゃけえ馬鹿』として出演させていただきました。
5人のトークバトル…それは、それは、賑やかでした!
その模様は『PAO~N』の番組ブログにもUPされていますよ。
こちら!

リスナーの皆さんには内緒のサプライズ出演でしたが、
リアルタイムで聴かれた方の多いこと…。
恐るべし『PAO~N』人気!!
そして「radikoプレミアム」って、本当に身近なんですね。

夜には懇親会を催していただき、とても和やかな時間を過ごせました。
沢田アナほかKBCスタッフの懐の深さと温かさに触れて、
あっさり「沢田派」に下った『ごぜん様さま』水曜班でした…。

で、早速、今朝の『ごぜん様さま』で、その模様を報告。
リスペクトの思いを込めて「前ピン」と呼ばれるコーナーを、
横山さんがオマージュしてみました。
横山)「こりゃ~しんどいわぁ…」

さらに、午後の『PAO~N』では、『ごぜん様さま』の放送を受けて、
再び、『ごぜん様さま』の話題が!

地域を越えた繋がりって、やっぱり良いものですね。

ちなみに…
沢田アナは再来週、レクレーション休暇で広島入りするとか。
スケジュールがあえば、今度は『ごぜん様さま』への出演もあるかも…?


image

新幹線で一路、博多駅へ。 今のうちに腹ごしらえ!


image

横山さん思い出の場所、中央区長浜の「KBC九州朝日放送」到着!


image

伝説の番組『PAO~N』を生体験!


image

横山さんと中根さん登場~!


image

5人が入り乱れながらのトークバトルロワイヤル!!


image

懇親会には元RCCの沖繁義アナも参戦!



TOP