1. RCCラジオ
  2. HeartBeatラジオ
  3. スタッフK
  4. 二人羽織り。

保田隆のHeartBeatラジオ

保田先生の声があっちからもこっちからも。
ある日の保田学園共育高等学院での一コマです。

先生の学校では月に1回、この番組「ハートビートラジオ」の中から
これぞという回をみんなで聞こうという授業が行われています。

子どもたちが番組を聴いている最中、保田先生がいることももちろんある訳です。
先生の声が2か所から聞こえるのって不思議だな、というのが冒頭の「あっちからもこっちからも」の
正体でした。

この授業、ハートビートラジオを子供たちが真剣に聞いてくれ、感想文まで書いてくれるのだそうです。
ディレクターは感想文を読んだことはありませんが、どれも力作だとか。

「えっ、例えばどの回を聞いたんですか?」とディレクター。
「今回は、あの日のあの話よ~」と先生。
「あの日のあの話に子供たちが感化されたんですか!?」とディレクター。

実はハートビートラジオ。先生とディレクターが番組前にあーだこーだ言い合ってから
話の流れを作ることがあるので、
実は先生の喋った内容の中には、ディレクターが話した内容も含まれていることもあるのです。

実は前段の子供たちが感化された話も、実はディレクターの話が基になっています。
まあ、話したのは先生だからいいんですけどね。

と、子供たちの感想文のレベルには到底及ばない、ディレクターのブログは今後も続くのでした。


スタッフK

カテゴリー

カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

TOP