中四国ライブネット

2019年5月19日(日) 18:00~20:00

カチンコ・シネマ・パラダイス

毎週土曜日の午後7時にRCCラジオで放送している「K&Mのカチンコ☆ガチンコ」
パーソナリティは、広島で映像製作を行う牧瀬和人と亀谷透。番組では、アラフォー男子2人が、毎週自腹で映画を鑑賞し、忖度のない感想と勝手な点数を付けるコーナーを行い賛否両論を巻き起こしています。
そんな映画好きの2人が、「広島と映画館」をテーマに、広島の映画文化や、映画を通して地域を盛り上げる映画館にスポットを当ててお届けします。その名も「カチンコ・シネマ・パラダイス」。
ゲストには、地域に根差した様々な取り組みを行う映画館の支配人をお迎えします。
映画の街として知られながら、映画館が無くなってしまった尾道市に映画館を作った女性、シネマ尾道の河本清順さん、広島市の昭和の景色が残る横川という街で、成人映画館を雑食系ミニシアターとして復活させた横川シネマの支配人、溝口徹さんをお迎えします。

牧瀬和人 (広島で映像制作を行うK&M FILMの映像ディレクター。RCCラジオ「K&Mのカチンコガチンコ」「おひるーな」出演中)
亀谷透 (広島で映像制作を行うK&M FILMのカメラマン。RCCラジオ「K&Mのカチンコガチンコ」出演中)

出演者写真

過去の放送内容