1. RCC
  2. RCCラジオ
  3. マツダミュージックドライブ
  4. 体に優しく心に優しく、天然素材のオリジナル肌着で穏やかな1年を。「マアル 素SOU」

心新たに1年を!で、下着も新しいのに買い換えて・・・天然素材のオリジナル肌着のお店「まある 素(そう)」にお邪魔します。


まるでカフェのようなオシャレな店内

去年1月、白島から、こちら広島市中心部、本川沿いのビル2階に引っ越してきました。


出迎えて下さったのは「株式会社マアル」代表取締役:櫻木直美さん。


可愛いミントグリーンの扉も、お店の引越しと一緒に白島からやってきました。
体に優しいようにと、塗料にも気遣って自分達でリノベーションした店内は、木の香りがほのかに残り真新しくも居心地良く。


色々眺めて楽しい品揃え


今回の引越しで靴下の品揃えも充実。 色あわせが可愛い

待望の試着室もできました。

また、今回の移転で、工場を店舗横に併設。店舗の奥、スタッフの皆さんが実際に肌着を作っている様子もガラス越しに見られます。
そして、道路に面したガラス窓からは、キラキラと川面輝く本川が・・・。



通勤、お散歩、土手を行き交う人・・・夜は川面に映る街の光を眺めつつ・・・
去年の春は、本川土手沿いの桜並木に、晴れの日も雨の日もうっとりしていたという櫻木さん。
毎日変わる窓からの風景に心癒されるそうです。



そして、白島時代よりお店が広くなり、商品も充実。
自分達と同じように、生産品に対して熱い思いを持っている、信頼できる人達が作る製品、例えば、靴下、化粧品等、「あれもこれも仕入れて更に販売できるようになりました!」と。



さて、「マアル」の原点でもある天然素材の肌着・・・女性用パンツは2種類。
新月:サイドにレースをあしらっていて可愛らしい。ふんどしっぽいけど、身につけると普通のパンツっぽいシルエット。
満月:より開放感。素直にふんどしをパンツに。


女性の身体のサイクルにも影響している「月」になぞらえ名付けられた新月・満月パンツと命名。
足繰りを締め付けないので、むくみ対策にもオススメだSOU。(笑
また、下着の摩擦による肌の色素沈着が薄くなったという方もいらっしゃるSOU。


一方、男性用は、女性を支え輝かせてください・・・の思いを寄せて「太陽」パンツと呼んでいます。
去年の夏に新色2色を加えたら・・・これまでになく売れ行き好調で、愛用者数もうなぎのぼり?


ネット販売も行っていますが、こちらの「ソウ」店舗では、白、茶、グレイ、ピンクの生地と、白、茶、グレイ、ブルーのレースを
自分好みで組み合わせてオリジナルカラーの新月パンツを制作することも。


冬にぴったりなあったか靴下と、あったか肌着で冬は心も身体もあったかに。

そして、寄り道は「素」近くにある電車通り沿いの雑貨屋さん「ピエラロッキ」に。
以前、番組でご紹介した「ピエラロッキ」の兄弟店です。


鳩?がお出迎えクルックー

沢山のイベントカードに・・・電車通りの眺め

ああ、どこから見ればいいのか・・・迷います

食器に、カードに、家具に・・・


照明も可愛く、色々並び

色のコントラストが楽しい


入り口から奥までずらり

白食器も充実です


あ、あぶない!
これ以上、長居したら、お買い物しすぎちゃう!!!!
という、可愛いものにあふれています。

体に優しく心に優しく、天然素材のオリジナル肌着で穏やかな1年を。「マアル 素SOU」

・住所:広島市中区本川町2-1-4浜本ビル201
・広島市中心部、紙屋町交差点を西に。相生橋を渡って右手。本川左岸沿いにあるビルの2階です。
・駐車場:近くのコインパーキングをご利用ください
・営業時間: 午前10時~午後6時
・定休日:不定休
・お問い合わせ:電話 082-836-3667 まで 

ミュージックリスト ミュージックリスト

♪ダンス・トゥ・ザ・ミュージック/スライ&ザ・ファミリー・ストーン
♪天使のささやき/スリー・ディグリーズ
♪ターン・ターン・ターン/ザ・バーズ
♪明日に架ける橋/サイモン&ガーファンクル


タグ:広島市 本川町 下着 肌着 天然素材 SOU