1. RCC
  2. RCCラジオ
  3. マツダミュージックドライブ
  4. 広島パルぺ ソリ

マツダミュージックドライブ

ドライブ日記 ドライブ日記

♪マシッソヨ~!韓国風かき氷を是非!

GW、終わりました!!
ちょっぴり憂鬱だな~という方、
ほっとしている方、さまざまいらっしゃることと思います。
鯉のぼりが空に泳ぐ日は終わりましたが、
広島の「鯉」はきっと今年も秋まで登ったまま!!!
応援にもより一層力の入る時期ですね!!

というわけで今日は、カープロード沿いにOPENした、とある場所のお話。



選手たちのパネルなども飾られている
CARPファンならだれもが通ったことのあるROADです。

その一角に!
4月中旬、新たなグルメスポットが誕生しました。

それが、『スポーツファンベース広島』。



屋台やキッチンカーがたくさん並んでいるオープンスぺースで
カレー、丼ぶり、ハンバーガー、天ぷら、ステーキなど10店舗以上が集まっています。

スポーツファンが集う場所にと、ドラム缶を使った立食テーブルもあります。
 



プロジェクターで 壁が巨大スクリーンになっていました。

その中で 今回取材をさせていただいたのは、
『広島パルぺ ソリ』です!
広島には初登場韓国風かき氷のお店!

店長の、リ・ファジさんに聴くと、
パフェのことを、韓国語ではパルぺというんだそう。
韓国風かき氷は、日本のものとは少し違い 触感もふわふわ。
氷自体にも味がついています。
このさらさらフワフワのスイーツを是非日本でもと、専用の機械を購入し、
試作を重ね、いよいよOPENとなりました。

広島パルぺでは、ベースとなるパルぺのソースを5種類から選びます。
「いちご」「白桃」「きなこ」「ミックスベリー」「コーヒーゼリー」
そして、トッピングを、「生クリーム」「アイスクリーム」「綿菓子」から選びます。
 



これだけで、5×3の15通り!
いろんな組み合わせで楽しめますねー!

私は、「いちご」パルぺの「わたがし」トッピングを注文しました♪

作り方を少し見せていただきました!



専用の機械のスイッチを入れると青いライトが点き、
銀色のトレーの中に、ダイヤモンドのようなさらさらした氷がたまっていきます。
それをカップにうつし、ソースをいれ、さらに氷をいれ…を3回ほど繰り返します。
その上に、同時並行して作った トッピングわたがしを乗せます。

そして完成~!!✨



なんだろう、この 夢が形になった食べ物は。

広島ではみたことありません。
ぱるぺの上に、うすーいピンク色のわたがしがこんもりと!!
写真に撮りたくなっちゃいますね~~
あまーいわたがしをつまみつつ、
氷の部分もぱくっと食べると、ふわっと溶けました。
ほんのりミルク味。
いちごソースも甘酸っぱくて美味しい!!

女の子たちには、特に人気が出るのではないでしょうか!

これからの季節、
観戦前にかき氷を買って、球場へ行くのもいいですし
試合後にこの場所で語り合うのもいいですし

カープと共に、この場所も愛されるといいな~と思いました(*^^*)
 

♪マシッソヨ~!韓国風かき氷を是非!

広島パルぺ ソリ

住所:広島市南区荒神町1-8
 ⇒広島駅からマツダズームズームスタジアムへ続く「カープロード」沿いの新たなグルメスポット
 「スポーツファンベースヒロシマ」の中にあります。
 広島駅から歩いて約3分。赤い建物、ビルの屋上の大きな赤ヘルが目印です。
駐車場:近くのコインパーキングをご利用ください。
営業日:マツダズームズームスタジアムでカープの試合がある日
営業時間(広島パルぺ)…デーゲームの日:午後2時~午後7時
            ナイターの日:午前10時~午後7時  
問合せ:080-3517-7262
(スポーツファンベースヒロシマ 代表:岡村さんまで)

ミュージックリスト ミュージックリスト

♪チェンジ・ザ・ワールド/エリック・クラプトン
♪恋はあせらず/ダイアナ・ロス&シュープリームス
♪生命の奇跡/リベラ


タグ:広島市 スイーツ

掲載しきれなかった写真たちはこちら!

マツダミュージックドライブアルバムへ

マツダミュージックドライブアルバムへ