1. RCC
  2. RCCラジオ
  3. マツダミュージックドライブ
  4. カレー&ピザ フライドチキン デリーシャス

マツダミュージックドライブ

ドライブ日記 ドライブ日記

♪味はもちろん デリーシャス!

今週は梅雨の中休みのような青空も広がりました(*^^*)
気持ちよく洗濯ができてうれしいです☀
 

今週は、カレーランチドライブをしてきました!



『カレー&ピザ フライドチキン デリーシャス』
安芸郡府中町の老舗カレー店です。

店内はちょっぴり異国風。



カウンター、テーブル席含めて20席ほどです。
 



お話を伺ったのは、岩岡孝之さん。
もともとは東京でフレンチの修行をしていましたが、「ソース」の魅力に取りつかれ、
カレー店をはじめることに。
「カレーもソースでしょ?」
確かに!いろんな食材や香辛料を使いますもんね!
フレンチで習ったことを基本にして、独自のカレーを作りました。
オープンして33年ほど。今では三世代で通うお客さんもいらっしゃいます。

デリーシャスの一番人気のカレーランチは、
カレーに、サラダ、フライドチキンがついて900円。
 



カレーのこだわりは、3日にわけて煮込むこと。
煮込んで寝かして煮込んで寝かしてするそうです。
寝かすことで素材の良さがでてくるとか。
黄色いターメリックライスに、日替わりトッピング。
この日は、エビフライ。私大好きです。
テンションあがります!!



色の濃いカレーは、辛そうな見た目に反してとってもフルーティー。
野菜とりんごたちの甘味が広がります。
そのあと、スパイスがぴりっと効いてきました。

そしてもうひとつ、デリーシャス自慢の一品が…

フライドチキン!!!



手前はマスタードとゴマ塩。
ランチには、大きなチキンが2つついています。

これがまた絶品。
とっってもあっさりしていて、衣がパリカリです。
いくつ食べても胃もたれしなさそうです。
チキンの話になると言葉に力がこもる岩岡さん、
「カレーより自信があります」だそうです!(笑)

鶏肉が苦手だけど、これなら食べられる!という方もいらっしゃるとか。



カレー、フライドチキンの他にも、
ピザ、カツ、ハンバーグ、カレー鍋などなどたくさんのメニューが。
でも全て「ソース」作りが鍵になっています。
ピザソース、デミグラスソース…どこまでもソースづくりを極める岩岡さんでした。

店内には、お皿に書かれたスライリーやサンフレッチェの選手たちのサインも。

 



またひとつ、名店を知りました…!✨
地元の人だけでなく、広島県中から愛されるデリーシャスでした(*^^*)

♪味はもちろん デリーシャス!

カレー&ピザ フライドチキン デリーシャス

住所: 安芸郡府中町浜田2-9-19
 ⇒広島市中心部、広島駅北側あけぼの通りを東へ。
 府中大橋を渡って県道84号線から187号線を右折。
 「スパーク浜田店」の向かいです。
営業時間:お昼⇒11時30分~午後2時、夜⇒午後5時30分~午後9時
定休日:毎週火曜日
専用駐車場:3台  
更に、「許可をもらっているので、向かいのスーパー「スパーク浜田店」の駐車場に停めても大丈夫」とのこと。
お問い合わせ電話番号: 082-287-7138

ミュージックリスト ミュージックリスト

♪シーズ・ア・レイディ/トム・ジョーンズ
♪イン・ジーズ・シューズ/カースティ・マッコール
♪時の過ぎゆくままに/沢田研二
(「カレー・ピザ・フライドチキン デリーシャス」岩岡孝之さんの人生の一曲)


タグ:安芸郡 ランチ

掲載しきれなかった写真たちはこちら!

マツダミュージックドライブアルバムへ

マツダミュージックドライブアルバムへ