1. RCC
  2. RCCラジオ
  3. マツダミュージックドライブ
  4. 24/7coffee&roaster ujina

マツダミュージックドライブ

ドライブ日記 ドライブ日記

♪気持ちのいい風、最高の眺め、美味しい料理…

まずは!!
カープV9!おめでとうございます✨
次は、34年ぶりの日本一へ!
とにかく、だんだん涼しくなるこの時期まで楽しませてもらえる喜びを噛み締めます!!

優勝セールも気になるところですが、今日はランチのため宇品にやってきました。

広島市南区宇品、
アクタス横の建物、FLEXGALLERYです。



1Fは雑貨店で、
日々の生活をおしゃれに彩ってくれる生活雑貨、アクセサリー、服などが並んでいます。
そして、今回お目当てのお店は2Fにあります!!
私も大好きなカフェ

『 24.7coffee&roaster ujina 』

店内は、


テーブル席や

マット席、

テラス席、


あと、ソファ席もあります。
どの場所に座っても、穏やかな瀬戸内海を大パノラマで存分に味わえます。
時間を忘れて過ごしてしまう、こちら 24/7coffee&roaster ujina 店長は、
柳川龍二さんです。


珈琲は果実。


『coffee&roaster』という名前にもある通り、コーヒーにもこだわりがあるこちらのお店。
ロースト加減によって、白金・金色・赤銅という3種類の味があり、
珈琲本来の果実味・酸味を楽しめるということでした。珈琲は果実。
他にも、料理メニュー、スイーツメニュー、ドリンクメニューなど
わくわくするようなメニューがいっぱい!!

迷いに迷いましたが、カフェ自慢のランチをいただきました。
こちらが『uji-tei』(税込1080円)



おかわり自由がうれしい 豚汁&五穀ご飯。
これに、香の物と、小鉢が4つ付きます。
小鉢は、がんすの他に、10種類以上の中から3種類を選べます!
私は、秋の限定小鉢3つを選びました。
 


秋ナスとズッキーニの甘辛煮

サンマの竜田揚げ~黒酢で作った甘酢だれ~

ごろごろ金時芋とれんこんのそぼろ餡かけ


それぞれがメインになりそう。
どれもしっかり手がかけられていて、栄養バランスもよく、
ほっこり笑顔になりました!

自宅でご飯を食べる時、
これだけの種類をちょっとずつ作るってなかなかできません。私は。
美味しいものを、少しずついただけるのがとても嬉しいです✨
 



そして、
おすすめメニューをもうひとついただきました!!



パングラタントースト。
食パンの内側をくりぬいてホワイトソースをいれ、トーストに。
 


厚みが!!スゴイんです!


サクサクのとろとろ。チーズのコクも感じられて絶品です。
しっかりボリュームがあるので、これだけでもお腹いっぱいになります。



ロケーション、ドリンク、料理。
どれをとっても心に残るカフェです。

カープ優勝の余韻に浸りつつ、
思い思いの時間を過ごしてはいかがでしょうか✿

♪気持ちのいい風、最高の眺め、美味しい料理…

24/7coffee&roaster ujina

住所:広島市南区宇品海岸3-12-38 フレックスギャラリー 2F
 ⇒広島市中心部から、広島港へ向かって南に。
 「宇品波止場公園」の西、FLEXと書かれたグレーの大きな建物の2階です。
駐車場:約20台
営業時間: 午前11時~午後10時
年中無休
詳しくは…電話 082-250-0036

ミュージックリスト ミュージックリスト

♪ Roots / LSK
♪You Can Call Me Al / Paul Simon
♪若者のすべて/フジ・ファブリック
(『24/7 coffee&roaster ujina』店長:柳川龍二さんの人生の一曲)


タグ:広島市 ランチ

掲載しきれなかった写真たちはこちら!

マツダミュージックドライブアルバムへ

マツダミュージックドライブアルバムへ