1. RCC
  2. RCCラジオ
  3. マツダミュージックドライブ
  4. カメラ雑貨店 chiot

マツダミュージックドライブ

ドライブ日記 ドライブ日記

♪よりどりみどり悩んで選んで買って使って!

紅葉が綺麗で、写真を撮りたくなる時期になりました。
今日は、こんな時期に大活躍!
カメラ!に関する雑貨を扱うお店に伺いました。

広島市中区加古町
JMSアステールプラザから徒歩3分の距離にあります、

『カメラ雑貨店 chiot』

"シオ"と読みます。
ビルの1階にあるお店は、覗きたくなるたたずまい。



店内に入ってまず目をひくのが、
中央のテーブルに置かれた色とりどりのカメラストラップたち。
色や素材もさまざまあります。



カメラバッグには

ワンポイントのものも。

チェキ!!!!!!


アルバムも(^^)


カメラグッズの他に、カメラ自体をモチーフにした
付箋やペンケース、マスキングテープ、キーケースなどもありました。
とにかく「カメラ」にまつわるグッズがたくさんそろっています。

店長は、為平紗和さん。
大学のサークル活動でカメラを始めたものの、
欲しいカメラグッズがなかなかない…
じゃぁ自分でお店を作ろう!と2013年にこのお店をオープン。
11月16日に5周年を迎えます。おめでとうございます(*^^*)
カメラの機材やレンズを取り扱うお店は多数ありますが、
こんな風にオシャレなカメラアクセサリーを揃えるお店はなかなかないと思います。


優しい為平さんと★


ただ、単にカメラ雑貨などを販売する場所だけでなく、

クリエイティブな場所でもありたいと考えています。
講師を招いて写真の撮り方などをアドバイスするレッスンも定期的に開催しています。
露出やシャッタースピードなど技術的なことよりも、
とにかく撮りたいものを楽しく撮ることを大切にしているんだとか。

今月は、こんなイベントも開催するそうです☆
【アルバムカフェ@chiot】
●日時:2018年11月27日(火) 10:30~12:00
●参加費:1,000円(材料費込)
●講師:志保先生(carini)
自分でプリントした写真を持っていき、アルバムを作ろう!という内容だそう。
詳しくはchiotまでお問合せください。
 



スマートフォンやカメラを自分好みにカスタマイズしたり、
イベントに参加して、新しい撮り方をしてみたり、
写真を印刷してアルバムにしてみたり。
写真の"いろんな楽しみ方"を提案してくれる場所でした(*^^*)

♪よりどりみどり悩んで選んで買って使って!

カメラ雑貨店 chiot

住所:広島市中区加古町2-21 エイブルドイ1F
広島市中心部、平和記念公園前、吉島通りを南に。
2ブロック目を左折すると、色とりどりの雑貨にあふれる温かな店舗があります。
駐車場:近くのコインパーキングをご利用ください。
営業時間:午前11時~午後6時
定休日:毎週(水)と第1,3(火)
電話:082-249-0408

ミュージックリスト ミュージックリスト

♪KISS ME / Sixpence None the Richer
♪Big Girls Don't Cry / Fergie
♪東京 / くるり
(カメラ雑貨店 chiot 店長:為平紗和さんの人生の一曲)


タグ:広島市

掲載しきれなかった写真たちはこちら!

マツダミュージックドライブアルバムへ

マツダミュージックドライブアルバムへ