マツダミュージックドライブ

Back Number

今週のMUSIC LIST

2016.03.05

朝寝坊 / 大瀧詠一
(1995年3月24日発売 アルバム『大瀧詠一』より)
Lovin'You / ミニー・リパートン
(1974年発売)
ソングバード / orange pekoe
(2004年5月26日発売 シングルより)

久保田夏菜のドライブ日記

2016.03.05

福山市瀬戸町山北401-4
【CAFE ことり日和】

最近は、“猫”ブームがきていますが、
癒し動物は猫だけではありませんよ(^v^)
福山にかわいい小鳥たちが出迎えてくれる小鳥カフェが誕生しました!
店内に入ると、ここは鳥園??といいたくなるほど、
たくさんの“バードスタッフ”ならぬ、インコちゃんたちがいっぱい。
大きさと性格で分けられた鳥たちが、鳥専用ペースで自由きままに飛んでいます。

画像画像

まず、楽しんでいただきたいのがお食事♪
ここのメニューは、カロリーと塩分を抑えたものが中心で、
体の中からも癒してもらえるのです。
私がいただいたのは、ひよりちゃんカレー。
実際にいる看板小鳥、ひよりちゃんをモデルにしたもので
食べちゃうのがもったいないくらいに、かわいい仕上がりになっています。
カレーのルーは、世代問わず食べていただきたいということで、
具材がとても小さく、食べやすいですよ。

画像画像

そして、ガラス越しに鳥たちを眺めながらの食事がすんだら、ふれあいスペースへぜひ♪
部屋の中に入ると…鳥たちのなんとかわいいこと…(笑)!!!
腕にすぐ飛び乗ってきて、首元まで、チュンチュンいいながら、寄ってきてくれます。
もともとペットとして飼われていたり、
カフェのスタッフさんに育てられた鳥たちがほとんどのようで、人懐っこいのだそう。

画像画像

カフェに来られたお客さんたちも、
やさしいまなざしで小鳥たちを眺めていらっしゃいました!
その姿に、またほっこり…。
眺めているとあっという間に時間が過ぎちゃいますので、
たっぷりとお時間を作っていかれることをおすすめします(^v^)
代表の斎木秀弘さんに聞けば、小鳥たちのいろんな情報も教えてくれるはず…♡

画像画像

【CAFE ことり日和】

福山市瀬戸町山北401-4
営業時間:10:00−17:00
TEL:(084) 983-1513
定休日:月曜日
★山陽自動車道から、高速福山西ICで降りて、国道2号線、松永道路へ入ってください。
 その後赤坂バイパスに入り、しばらく直進して県道381号線に入ります。
約100m進んだのち左折してください。
さいきじんクリニック横、コテージのような茶色いお店が見えてきます!

☆駐車場はお店の前に約10台分ほどあります。


Back Number