今週のハイライト

今日は、7月6日。平成30年7月豪雨から1年が経ちました。
皆さんから昨年を振り返ってさまざまおたよりいだたき、
紹介しながらの放送となりました。
深掘りシャベルでは、三原市本郷町船木地区に取材に行きました。
その様子はこちらでご覧ください。



さて、毎月第一週目にお送りしている
「仕立て屋タッキーのファッションプレス!」、
皆さん毎回楽しみにしてらっしゃるのではないでしょうか?

タッキーさんの強烈(!)なキャラクターももちろんですが、
毎回お話しいただくファッションの知識が!番組的に言うと「半端ない」!

今日は靴についてのお話でした。
テーマは「人類の靴への思い」…!壮大です…!
人類が靴を履き始めたのは?日本では?え、坂本竜馬?
など、靴にまつわる歴史の話から、
靴の選び方、お手入れの方法まで、お話しいただきました。

以前番組でありましたが、一文字さん、岡さんと
スタジオスタッフ2名、みんな靴のサイズが25.5㎝です。
女性にしては大きめなので、なかなか理想の靴に出会えないことも…
ただ靴は好きなので、数だけは無駄にあるんです。

今日のタッキーさんのお話を聞いて、
もっといい靴買おう!と密かに決心しました。
私と同じように思った方や、
手入れをちゃんとしよう、と思った方もいらっしゃるのでは?

新しい靴や綺麗な靴は、履いて出掛けたくなりますよね!
オーダーメイドで靴を作るのにも憧れます!
靴好きが思わず反応してしまった、スタッフのつぶやきでした。

もちろんタッキーさん、今日も素敵なファッションに素敵な靴でしたよ~!



TOP