今週の深堀シャベル

皆さんは、移動するとき、どんな交通手段を使うことが多いですか?
電車、バス、タクシーなど、行き先によって変えることもありますよね。
どんな公共交通機関を使っても、かかってしまうのは“料金”。
そんな移動にかかる料金をタダにしてしまうアプリ「nommoc」を開発されたのが、
今日インタビューをお届けした、吉田拓巳さんです。

吉田さんが目指しているのは、タクシーとは違った、車による移動サービス。
サービスの利用者が登録した、各々の趣味嗜好にあわせた広告を移動の車内で表示することで、
利用者には無料で車による移動サービスを提供でき、クライアントからは広告収入を得ることができます。

nommocのHPへは、こちらからどうぞ。

この「nommoc」以外にも、吉田さんはさまざまなサービスを生み出しています。
変化が非常に速い今の時代、ちょっとしたきっかけをつくることで、物事を大きく変えることができる。
何かを残していくためには、少し形を変えてアップデートすれば、今後も続けていける。
インターネットがある今、自分がどこにいても関係ないと思うので、少しでも成長可能性がある街にいたい。

吉田さんのインタビューから感じることは人それぞれだと思いますが、
時代に合わせて自分も変わっていくという考え方、
非常に刺激的なお話をお届けしました。



TOP