おひるーなブログ


本日のおひルーム。スタジオには、岡本真夜さんが登場!

普段はあまり緊張されない田村さんも今日ばかりはド緊張の様子でした。

コーナーでは、歌手「岡本真夜」としてもピアニスト「mayo」としても大活躍の裏側を教えて頂きました。

そんな岡本さんの名曲「TOMORROW」ほか、数々のヒット曲を間近で堪能できる

プレミアムなステージはこちら!

『 岡本真夜★Premium〝一人旅″弾き語りLive Tour 2018~2019 』

【日時】 2019年1月25日(金) 開場18:00/開演19:00

【場所】 ブルーライブ広島(南区宇品海岸)

※WEB予約にて受付中!※

【問い合わせ】 ブルーライブ広島(TEL:082-250-5522)


おひるーなプラスでは、広甘藍生産組合副会長の西村健二さんにお越しいただきました。

一時は「絶滅した」とも言われていた呉発祥の幻の野菜「広甘藍」。

その正体は、古くは明治時代から栽培されていたという甘くて柔らかい キャベツ でした。

ただ、伝統野菜ならではの苦労も多くあるんだそう。

こちらの写真でおださん田村さんが持つまったく大きさが異なるふたつなんですが・・・

実は【同じ時期に・同じ畑で・同じ人(西村さん)が】植えたものなんです!

苦労が多い分、農家の方々が手間をかけ愛情を持って育てる絶品広甘藍。

一度試してみる価値アリです!!!


おひるーなブログ

エントリーはありません

カレンダー
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

TOP