おひるーなブログ


おひるーなプラスには、

呉にある居酒屋「利根」会長の内野静男さんをお迎えしました。

呉には、海上自衛隊呉基地に所属する艦艇などで食べられている

“海自カレー”を提供している飲食店がありますが、

居酒屋「利根」は、護衛艦「とね」のビーフカレーを食べることが出来ます。

 “認定”を受けるために、船の調理員から作り方を教わる話や

3種の牛肉やトマトピューレを使ったビーフカレーのこだわりなど伺いました。

呉の海自カレーが一気に楽しめるイベントもありますよ!

何種類食べられるかな?挑戦してみてください!

 

「呉海自カレーフェスタ2019」

日時:10月19日(土)10:00-15:00

場所:海上自衛隊呉基地(呉市昭和町)

各種ブース:呉海自カレー(全30種)

その他:横須賀海自カレー、舞鶴海自カレー、佐世保海自カレー、大湊海自カレー

海上保安庁巡視船くろせカレー、STU48カレーも参加!

⇒シャトルバス(呉駅前から会場近くまで往復無料シャトルバス/約15分間隔)



10/16(水)おひルームは、

野生のきのこの鑑定やシイタケ栽培の指導、マツタケ山の手入れの指導など、分かりやすい解説で評判のきのこアドバイザー、

川上嘉章さんにお越しいただきました。

秋の味覚の代表、マツタケの話などいろいろ伺いました。

ハタケシメジ・サクラシメジもご持参頂きました。


おひるーなブログ

エントリーはありません

カレンダー
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

TOP