おひるーなブログ


今年も8月6日が近づいてきました。

今日のおひルームには、毎月6日に広島で開催されている

「原爆の語り部 ~被爆体験者の証言の会~」で進行を務める

ミュージシャンのHIPPYさんをスタジオに迎えました。

そもそもは2006年にバー「スワロウテイル」マスターの

冨恵洋次郎さんが次世代に原爆の記憶を引き継ぐためと、

毎月6日に被爆者を招き、その体験を聞く会を立ち上げました。

冨恵さんは志半ばで2017年に亡くなりますが、その想いを

引き継いで会を引っ張っているのがHIPPYさん。

もちろん来月8月にも開催されます。しかも特別編として!

 

「第165回 原爆の語り部~被爆体験者の証言の会 特別編~」

日時:8月4日(日) 13時スタート

入場料:2000円/高校生以下500円

会場:ライブジューク (中区中町クリスタルプラザ19階)

 

今回の語り部は野球解説者の張本勲さんのお姉さんである

小林愛子さん。

そして、今回は特別編ということで証言だけでなくHIPPYさん

たちのアコースティック形式のライブなども行われます。

 

74回目の原爆の日を前に、お出かけになってみてください!



そして、おひるーなプラスの時間にはRCC事業部の吉富克利さんを

迎え、この夏オススメのイベントを教えてもらいました!

★8月23日~25日は恒例となった「ワイルドバンチフェス2019」!

★8月28日にはオリエンタルホテル広島を会場に大人が楽しめる

 「NEW YORK NEW YORK Vol.32 Summer Special」が開催。

 今回のゲストはTRFでおなじみのDJ KOO!

★9月1日には上野学園ホールで歴史的な記録映像に合わせて

 加古隆作曲の音楽を広島交響楽団が生演奏する

 「映像の世紀コンサート」!ご家族でいかがでしょうか?

★そして大注目は「tomica展」!

 8月7日~26日まで、そごう広島店本館9階特設会場で

 大人も楽しめる展示内容で開催されます。貴重なトミカを

 見られるのはもちろん、おこさまも遊べるスペースも充実!

 親子で忘れられない夏にしてくださいね♪

 

すべてのお問い合わせは、RCC事業部 082-222-1133 まで!


TOP