おひるーなブログ


沖縄市から第43代ミスハイビスカスの

町田ゆみさんと屋宜わかなさんをお迎えしました。

美女を前に、吉田さんの胸は「ちむどんどん」

(沖縄の方言で、胸がドキドキするという意味です)

三線(さんしん)と歌うことが得意という町田さんに“生歌”を無茶ぶり。

沖縄民謡「てぃんさぐぬ花」を一節披露していただきました!

カープのキャンプ地としても有名な「沖縄市」、

明日(8/2)のカープ戦は「沖縄市GOナイター」として開催。

試合会場は沖縄市一色に染まるそうです。

また試合(8/2)のチケットの半券を持って、後日沖縄市に行くと

オリジナルマフラータオルが先着でプレゼントされる企画もあるそうです。

また、音楽の街としても知られる沖縄市では

8月23日から3日間、「沖縄全島エイサーまつり」が開催されます。

この夏は沖縄市へGO!



広島市中央卸売市場の広印広島青果株式会社から

“せり人”の富久研司さんをお迎えしました。

サンフレッチェサポーターの富久さん、昨晩も川崎F戦を観戦し

朝4時からお仕事をされてきたそうです。

フルーツの目利きでもある富久さんから、今が旬のフルーツとして

「ピオーネ」を紹介して頂きました。

そのまま食べるのはもちろん、凍らせてシャリっとしたピオーネと

アルコールを一緒に楽しむのもこの夏にオススメ。

また、農家さんは、ブドウの一粒一粒を大切に

育てられているという裏話も興味深かったですね。

8月24日の大分トリニータ戦では、スタジアムで

三良坂ピオーネの販売なども行うそうです。


TOP