おひるーなブログ


今日のおひルームゲストは、犬猫殺処分ゼロを目指す「ワンハート制作委員会」より、増本聡(ますもと・さとし)さん。
今週日曜日に西条中央グラウンドで行われる犬猫の譲渡会についてお伺いしました。
動物の一生を預かるという重要な出来事ですが、「飼い主を探す」ではなく、「新しい家族を迎え入れる」という表現を用いることで、より動物たちにも大切な命が宿っていることを実感しました。

「第11回 保護犬猫を迎えよう!」
 日時: 2019年10月20日 日曜日 10時~15時
 場所: 東広島市役所となり 西条中央グラウンド
     入場無料、雨天決行
 問合: ワンハート制作委員会(070-5452-6522)
 ※未来のドッグトレーナー参加希望の方もこちらまで
 

 


そして、ヘルシーをテーマにお届けしているおひるーなプラスのゲストは、武術式フィジカルトレーナーの小林カズヒコさん。
吉田さんのお兄さんが開いている道場のお弟子さんでもあります。
今日は、「西式健康法」より、「毛管運動」という、手と足を上げて小刻みに震わすことで血流をよくする運動を教えて頂きました。
はたしておださんはこれから毎日毛管運動を実行して、健康に近づくことができるのか…?
※毛管運動⇒仰向けに寝転がり、手は天井に向け「前ならえ」脚はかかとで天井に突き出すように構え、1分間「ビンボーゆすり」のように細かく振動させる。身体の毛細血管に停滞していた血液が循環し、風邪の予防はもちろん、冷え性や高血圧対策にも効果的とされている。
 


TOP