おひるーなブログ


おひルーム、今日のゲストは、外国人観光客の皆さんに、広島駅で案内を行うボランティア「Hello! Hiroshima Project(ハロー ヒロシマ プロジェクト)」より中山真由美(なかやま・まゆみ)さん。
国内外問わず、たくさんの方とお話をしたい!という思いで活動に参加しはじめ、英語の勉強もそこからスタートしたという中山さん。
大事なのは、相手とコミュニケーションをとろうとする気持ち!ということがしっかり伝わる、時間になりました。
中山さんが手に持っていらっしゃるのが、お手製のバッグ。これにいろいろな言語のガイドパンフレットや必要なものを入れて、活動していらっしゃいます。
ビブスにつけていらっしゃるのが、こちらもお手製、ラグビー日本代表のユニフォームバッヂ。
ここから会話がはずんだりもするそうです!
ハロプロに興味がある方、残念ながら次回の加入説明会は満席となってしまいましたが、こちら(https://hello-hiroshima.com/)から次回以降の説明会の案内を随時チェックしてください。


そして!おひるーなプラスのゲストは、臨済宗一華寺の住職、守屋佑光(もりや・ゆうこう)さん。
坐禅を教えてもらいました!
煩悩を川に流す!悟りを手に入れる!それが坐禅!
足を組むことが全てではありません。
写真で守屋さんが手に持っていらっしゃるのは、坐禅といえばのアレ、警策です。
吉田さん、計8発決められました。
その雄たけびはぜひ、radikoでお聴きください・・・。


カレンダー
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

TOP